たしかにwowakaさんの日だった話。

 


nexusヒトリエのメンバー1人ずつが対バン相手を呼んで、ツーマンする企画。


第1弾はshinodaさんで ベッド・イン。
第2弾はイガラシさんで ぼくのりりっくのぼうよみ
第3弾はゆーまおさんで パスピエ

ぼくのりりっくのぼうよみの時だけ行けなかった。のちのち SKY's the limitにドハマりしていた時期があったので後悔してる。


今回は第4弾でwowakaさんがキュレーターを務め、

UNISON SQUARE GARDENとのツーマン。

 

f:id:ptomi4:20180119011123j:image

 

マイナビに改名になったBLITZにて。

 

 

「今日本で1番見たいツーマン」

 

ツーマン発表時からwowakaさんがそう言っていた。

ニゾンの曲2曲くらいしか知らなかったから、8割ヒトリエ目当てだったんだけど、

ニゾンからスタートで、MCなしぶっ通しでやってくれて、一通り終わった後には凄すぎて語彙力持ってかれたくらい凄くてなんだこの人たち…!!なんで今までユニゾンのライブ見ないで生きてきてしまったんだ…!!
マジだ。今日本で1番見たいツーマンだ、これ。くらいになってました。

 

 

fake  town baby聴けてよかった。かっこいいね、ユニゾン

 

 

 


「今日は俺の日だ!」

 

ヒトリエのフロントマン、wowakaさんが赤坂BLITZのステージ上でそう言った。そうだ、あなたの日だ。間違いない。

凄く嬉しそうで、凄く気合いが入っている。いつもオシャレだけど一段とオシャレなシャツを着て、何曲か歌ったあとメガネを曇らせて、ニコニコしながら

 

「ユニゾンは日本1格好いいバンドだと思ってる」

 

「夢が1つ叶った」って

 

ニゾンへのリスペクトを語って、全力でぶつかって、メンバーの魅せ場もちゃんと作って、かっこいい。小柄なのに大きく見える。本当によかったね、そしていいライブをありがとう。wowakaさん。

 

アンハッピーリフレインで始まりアンノウンマザーグースで締める辺り、wowakaさんの原点とヒトリエのこれからが詰まっていたなぁと。

アンコールもsister judyとトーキーダンスですよ。最高じゃないですか。

踊るマネキン、るらるら、センスレスワンダー 、インパーフェクション、シャッタードール、ワンミーツハー(順不同)この辺はよくライブでやってるし盛り上がるやつで大好きなんだけど

アンハッピーリフレインとローリンガールやってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

 

あと、動くことで有名な田淵さん見たあとだったからかシノダさんと田淵さんなんか似てるなぁと思った。


やっぱりwowakaさんが好きで、ヒトリエが好きです。

 

ニゾンをあまり知らなかった私が、ユニゾンかっこよかった。すごかった。って思ってるように

 

ニゾンのファンのみなさんが、ヒトリエかっこよかったって言ってくれてるのが凄く嬉しいなーと思いました。