読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1111#ベースの日

夜中のポエム 音楽 ファッション

ポッキーが4本並んでるように見えるからポッキーの日

弦が4本並んでるように見えるからベースの日。

どっちも見た目なのね。見た目で〇〇の日なのね。

 

f:id:ptomi4:20161111171252j:image

 

 

  ベーシストといえば、思い浮かぶ人はたくさんいるけど

最初に思い浮かんだのがひなっちさん。

 

私、初めてライブハウスで見たバンドがストレイテナーで。

  

行ったのは2007年のLINEAR MOTOR CITYツアー。ホリエアツシさん、ナカヤマシンペイさん、日向秀和さんの3人編成のとき。

ベースの日向さんの愛称がひなっちで、ひなっちTシャツとかあるんだよ〜って話を友達から聞いて、へぇ〜って思ったのを覚えております。

 

当時MDに入れて何回も聴いていたトレイン。

 

 

 

 

 それ以降ストレイテナーのライブに行くこともなく

メンバーのビジュアルが今どうなってるかなんて気にせず生きてきたので私の中のひなっちさんはふっくらした体型のイメージで止まってました。

 

去年くらいのBowlineで現在のお姿を見てびっくり。ひなっちはどこ?脱退した?ってくらい痩せてる。病気???大丈夫????

ホリエさんはまじ娘さんのライブでも見たけど変わらないお姿。若いなー。

 

話逸れるけどまじ娘さんのアマデウスかっこいいのよ〜。すき〜。

 

ひなっちさん急に痩せたわけでもなく徐々に痩せたそうで、ダイエット法も書いてらした。めも。

 

 

WEARもやってるみたい。

 

 

私も痩せたらWEAR更新したいな!痩せる宣言してしまったからちゃんと頑張ろう。

 

 

 

あー、ベースねー、ベース、、

 

RADWIMPSのCD聴き倒してた頃RADWIMPSの武田さんのベースが上手いと思ってたのですが

ヒトリエのライブ行きまくってる今は、イガラシさんの指弾きカッコイイ…!!と思っております。

 

 

ああカッコイイ……!!

 

そして意外とブログでヒトリエについて書いてないことに気付いた。

 

今度書こ!