とっても簡単なぶろぐ

いろいろものが壊れるのが重なったり、相変わらず彼氏はできていませんが 行きたかった京都行けたり、何年も会いたかった人に会えたり、行きたかった神社行けたり、おいっこ産まれたり、観たかった映画観れたり、結構近くで好きなバンド見れたり、しんごちゃ…

夕方に野外で見るストレイテナーは最高

夕方に聴きたいのはフジファブかな!と思ってたんです。 フジファブもいいんですけど この間MUROFESでね、見たんですよ。ストレイテナーさんを。 俳優のムロツヨシさんのフェスじゃないですよ! おやすみなさい。— muro kiyoto (@muromurock) 2017年7月22日 …

がんばり方が下手なんだと思う。

歳とったのかしんどいんですよね、、心は元気でも身体がしんどいときが増えてしまった。出来ることなら6歳くらい若返りたい。 最近さほどライブにも行ってない。行きたいライブもチケット取りづらくなってしまったりでなんだか少しだけさみしいかも。 まあ、…

1111#ベースの日

ポッキーが4本並んでるように見えるからポッキーの日。 弦が4本並んでるように見えるからベースの日。 どっちも見た目なのね。見た目で〇〇の日なのね。 ベーシストといえば、思い浮かぶ人はたくさんいるけど 最初に思い浮かんだのがひなっちさん。 私、初め…

#地味ハロウィン のツイートをまとめる人のコスプレしてたよ。

Twitterで流れてきた#地味ハロウィンのタグが面白くてずっと見てた。寝れないから更新する。 地味ハロウィンとは ハロウィンなんだけど派手な仮装は禁止。微妙なポイントをついた仮装オンリーのイベントである。 お台場の東京カルチャーカルチャーってところ…

書く男星野源が結構好き。

演じる男 歌う男 書く男 星野源 「働く男」 「星野くんに文章の才能はないと思うよ」といろんな人に言われましたが、そんなの関係ねぇと奮い立ち、誰にも見せないエッセイや、小説を書きまくりました。 才能があるからやるのではなく、才能がないからやる、…

お土産的なもの@スナッフルスと六花亭

http://www.snaffles.jp/ スナッフルスのチーズオムレット?おいしすぎるし 六花亭のマルセイバターサンドもおいしすぎるので 北海道は最高。 北海道行ったことないけど。

見つけたいものが見つからない件。

探して探して、 今探してるものが全然見つからないのに なぜこうも、探すことを諦めたものがバンバン見つかるんだろうな?って。 もともと探してたものだからありがたいことなんだけど、今見つけたいのは君達ではない。。タイミングが悪いのか、自分のキャパ…

空の無い世界

下北沢WAVERでAo 空の無い世界〜東京編があったので行って来ました。先週。 ライブ前に会ってくれた人たちにAoのライブに行くために東京来たことを伝えたら 「Ao?何それ?知らない」って言われまくったのを覚えています。 自分もそこまで詳しくないけど ア…

きっかけ、引き金。

ブログさぼりすぎではあちゅう目指せてない。これはあかん。 ちゃんと開始宣言したのに!!! はあちゅうめざせばいいんじゃね?から TRIGGER OF LIFEにしますです。 次のブログくらいで色々書きたい。 ブログ名に、さよならアーモンドおすすめされて、語感…

オーディションも受けずに主役にはなれない

昨日実写版ヒロイン失格が地上波でやっていたんだけど、普通に面白いなと思いながら見てました。 原作ファンだとキャストが合ってない!そうそうこの役やるならこの人だよね!このシーンこうなっちゃったんだ、カットされすぎ!思いながら見ちゃう面があるけ…

とろサーモンとイクラの親子丼@札幌九兵衛

2015-16CDJ@幕張メッセで出店していた札幌九兵衛さん。 海鮮丼すきなんですよねぇ。 CDJのとき、近く通るたび並びすぎってくらい並んでいて食べるのを諦めてたのですが 私がお店の近くを通った中で空いてた時間帯が一度だけありました。 大晦日の夜、1番大き…

付録にマニキュア流行ってるのかな?

有村架純ちゃんが可愛いsteady10月号にMERCURYDUOのネイル5本セットが付いてました。 付録とは思えない上品なデザインと使えそうなお色!アート用細筆まで付いてる。すごい。 「長谷川潤さんかっこよすぎない?」って思わず口に出してしまったGina秋号。 中…

おシモのキタザワ

この間、死語を乱用するアイドルと好きなバンドの対バンを見に下北沢に行ったときに ランチでカレーを食べました。 古着屋と同じくらいカフェとか多すぎてどこのお店に入ったらいいのかさっぱりわかりませんでした。 とりあえず、風知来知の下の階にあるお店…

開始宣言

今年に入ってから連絡を取り合うようになった同じ歳の友人がいて その友人が書いていたブログを 友人の書いたものと気付かず私は読んでいたという 偶然もあり 私もブログ書きたいなぁという話をその友人に数ヶ月前くらいからしていた。 そのときはどこでブロ…