空の無い世界

下北沢WAVERでAo 空の無い世界〜東京編があったので行って来ました。先週。

 

ライブ前に会ってくれた人たちにAoのライブに行くために東京来たことを伝えたら

 

「Ao?何それ?知らない」って言われまくったのを覚えています。

 

自分もそこまで詳しくないけど

 

アクセンティア

など、藍井エイルさんに多くの楽曲を提供してらっしゃる安田貴広さんのバンドです。フロム北海道。

 

 

今回北海道と下北沢のみのワンマンをやるということで下北沢行くっきゃないと思い、行きました。

 

ごちゃごちゃ書いて下書きにして、やっぱりごちゃごちゃ消した結果、語彙力のない感想。

 

 

ライブではじめて泣いた。

 

 

まあ、いつもライブ行ってるバンドと違うタイプのバンドだからなぁ。

 

ライブ前に色んな人に優しくしてもらったのもあるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

MCもたくさん入れてくれて3時間くらい?

 アルバム持ってなかったけど楽しめたよ。

 

いい曲が多いからライブ終わったあと買った。

 

f:id:ptomi4:20161015222727j:image

 

 

 

 

 

それでもあなたの笑顔はきっと今日も誰かの日々を彩ってるはずさ 

 

ここが好き。

 

  
セトリ


 

 


 とりあえず 安田さんの声がとても好みです。
 

 

 

きっかけ、引き金。

 

ブログさぼりすぎではあちゅう目指せてない。これはあかん。

 

ちゃんと開始宣言したのに!!!

 

 

 

 

はあちゅうめざせばいいんじゃね?から

TRIGGER OF LIFEにしますです。

 

f:id:ptomi4:20161010003506j:image

 

次のブログくらいで色々書きたい。

 

 

 

 

 

 

  ブログ名に、さよならアーモンドおすすめされて、語感がめっちゃいいなぁと思った。そうだ、バレンタイン終わったくらいにどうだろうな。アーモンドチョコの消費量1番高そうな時期。

 

調べたらシャムキャッツの曲名らしい。とりあえずシャムキャッツを聴こうね。

 

VIDEOS-MV – siamese cats official web

  

さよならアーモンドがいない‥‥。

 

シャムキャッツのこと、バンド名だけで洋楽?て思ってたのは秘密だよ。

 

シャム猫

おしゃれに言えば

シャムキャッツ

 

おやすみなさい。

 

オーディションも受けずに主役にはなれない

 

 f:id:ptomi4:20161001215525j:image

 

昨日実写版ヒロイン失格が地上波でやっていたんだけど、普通に面白いなと思いながら見てました。

 

 

 

原作ファンだとキャストが合ってない!そうそうこの役やるならこの人だよね!このシーンこうなっちゃったんだ、カットされすぎ!思いながら見ちゃう面があるけど

 

ヒロイン失格はマンガパラパラ読みしかしたことないからスムーズに受け入れることができた。

 

 

 

 

 好きなシーンは弘光くんの元カノにはとりちゃんがキレるシーンだなぁ。何回も見れそう。

 

 

坂口健太郎くんの役、弘光くん、かませ犬だけどカッコイイね。坂口健太郎くんのプロモーションビデオといってもいいくらい。惚れる。

ヒーローが現れるかは別として、誰もが自分の人生のヒロイン。 そう思いたい。うん。がんばろう‥‥。

 

しかしまぁ桐谷美玲ちゃんと山崎賢人くん、よく共演してらっしゃる。ほんとに好きになっちゃいそうでは?ってくらい。

 

記憶に新しいのが好きな人がいること。

 

 

 

鍵付きフォロワさんの 実況ツイートが面白すぎたのと、後半副音声放送で見てたせいもあってドラマの内容はほとんど覚えてない。笑

 

あんなイケメンたちに囲まれて、桐谷美玲ちゃんは前世でどれだけ徳を積んだんだろうな?って思ったのと、山崎賢人くんなんかジャニーズの山Pぽくない?あと声すきー思ったのと、野村周平くん面白いわー好きな若手俳優五本の指に入る思ったのと

三浦翔平さんのペンギンのシーン既視感あるな?あ、岡崎体育やん。

 

 

思ったのと、浜野さん以外の出演者たちの顔面偏差値が高いな〜って思った記憶しかない。 浜野さんすきなんだけど顔面偏差値は高くないもんな‥‥。

 

夏のドラマって感じだった。

 

 もう夏とドラマは終わってしまったけど、MTRLで好きコトなりきりコーデ特集してたよ。

 

 

千秋さんやばいな。

 

 

岸遼太郎くんカッコイイな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろサーモンとイクラの親子丼@札幌九兵衛

 

 

2015-16CDJ@幕張メッセで出店していた札幌九兵衛さん。

 

 

 

海鮮丼すきなんですよねぇ。

 

 

 CDJのとき、近く通るたび並びすぎってくらい並んでいて食べるのを諦めてたのですが

 

私がお店の近くを通った中で空いてた時間帯が一度だけありました。

 

 

 

 

大晦日の夜、1番大きいEARTHステージにぞくぞくと人が集まり

 

フードエリアは閑散としていて

 

お?これは食べれるんじゃない?

 

そんな状態。

 

 

 

 

 

そう、

 

 

みなさんの目当ては

 

BUMP OF CHICKEN

 

 

説明要らないよね?

 

だいたいの人類が知ってるもんね?

 

朝から物販待ちした子の話きいたら引くぐらい並んだみたいだからね?

 

並んでる写メにもだけど、物販が他のバンドの3倍くらいの大きさで、CDJオフィシャルグッズコーナーくらいあったの見て

 

BUMPヤベェ‥‥。

 

思いましたからね。

 

 

 

 

 

紅白の中継もあるもんな〜。

 

始まる前から向かう人が多いこと多いこと。

 

なんて思いながら

 

お腹減りすぎ。食べなきゃ。向かうのは食べてからでもいいや。って気分で

 

 

f:id:ptomi4:20160925231106j:image

 

ちょこっと待って、食べますよね。とろけますよね。美味しすぎた。また食べたい。

 

食べてからでもBUMP間に合って、うしろのほうで見たんだよなー。

 

2007年ぶりに見て感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

付録にマニキュア流行ってるのかな?

 

f:id:ptomi4:20160925201359j:image

 

f:id:ptomi4:20160925201420j:image

 

有村架純ちゃんが可愛いsteady10月号にMERCURYDUOのネイル5本セットが付いてました。

 

付録とは思えない上品なデザインと使えそうなお色!アート用細筆まで付いてる。すごい。

 

 

f:id:ptomi4:20160925194810j:image

 

f:id:ptomi4:20160925195113j:image

 

長谷川潤さんかっこよすぎない?」って思わず口に出してしまったGina秋号。

中のモデルさん達もかっこよくて見てて幸せ。好きな雑誌。

 

付録がRay BEAMSのネイルカラー6本セットでした。steadyのネイルよりサイズは小さめだけど6色は嬉しい。

 

付録だけで凝ったネイルが出来そう〜。

 

 

 

 

 

世間の女子よりネイルしない側の人間なのですが、

 

ネイルしなきゃな〜という謎の使命感で、塗りやすいし発色がいいと評判のADDICTIONのネイルポリッシュを買おうかと思ってたところ。

 

 

 

 

近いうちに買お。

 

おシモのキタザワ

この間、死語を乱用するアイドルと好きなバンドの対バンを見に下北沢に行ったときに

 

ランチでカレーを食べました。

 

f:id:ptomi4:20160914000207j:image

 

古着屋と同じくらいカフェとか多すぎてどこのお店に入ったらいいのかさっぱりわかりませんでした。

 

とりあえず、風知来知の下の階にあるお店へ。

 

 

ここでランチのカレーを食べながら、 若そうなカップルがデザートつっついて

美味しいねウフフそうだねエヘヘしてるのを遠くからチラチラ見てました。

 

今度はデザート食べたいなぁ。

 

前に下北沢の美容師さんにオススメされたSAMURAIには行けず。どこなの、SAMURAI。

 

 

カレー屋さん巡りしたいなって思ってたら来月素晴らしいイベントがあった。

 

 

下北沢カレーフェス!

 

 

行きたい。

 

 

開始宣言

今年に入ってから連絡を取り合うようになった同じ歳の友人がいて

 

その友人が書いていたブログを

 

友人の書いたものと気付かず私は読んでいたという

 

 

偶然もあり

 

 

 

 

私もブログ書きたいなぁという話をその友人に数ヶ月前くらいからしていた。

 

そのときはどこでブログ始めようかな?くらいの話で、

 

オススメされた中のひとつ

 

はてなブログをインストール。

 

インストールだけは早かった。

 

しかし

 

 

書き始めるぞー!

 

うーん、ま、明日でいっか!

 

を何日も繰り返し

 

月日が経ち

 

 

ある日友人からLINEで一言

 

 

 


「ブログ書いたー?」

 

 

 

と。

 

 

ヒッ

 

 

 

書いてないです申し訳ございませんはてなブログインストールしただけでタイトルも決まってないです申し訳ございません


はじめる!うん、はじめるから、ね

 

 

 

「ブログの名前決めて♡」

 

 

 

お願いしてみた。

 

どんなブログを書くのか聞かれ


どんなことを書くかも決めていなかったことを伝えると

 

個人的に参考になったブログリストを沢山送ってきてくれた。優しい。

 

 

そこに

 


はあちゅうめざせばいいんじゃね?

 

 とありました。

 

 

は!!

 

はあ様!!

 


カリスマ!!

 

 

半径5メートルの野望とか持ってますからね。読み直してましたからね。

 

f:id:ptomi4:20160908225749j:image


P159が目に入ったけど

たしかに「ブログやりなよ!」って言ってくれる人、選んで相談してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあちゅうめざせばいいんじゃね?」

 

ブログ名にして怒られないだろうか‥‥。ダメだったらいつでも変えますので怒ってください。

 

誕生日から始めるつもりが少し過ぎてしまったの悔しい。こういうとこダメね。

 

 

ブログもだけど、手帳もちゃんと書かなきゃなと思ってて

 


 

 
週末野心手帳今年も買う予定。

 

ピンク可愛い!